私たちについて |
新宿でバッティングセンターを運営及びそのビルを管理している会社です。
我々は地域に密着した「バッティング練習施設」として機能してゆくことを使命としています。
利用者が「練習しやすい環境」を提供し、利用者にとっての「価値あるサービス」を提供するのが我々の仕事です。
毎日繰り返し行う業務の質を維持し、そして向上させ、利用者に「信頼される店舗」になるよう継続的な努力をしていきます。
我々の利用料金は決して安くは有りません。
しかし、それに見合う以上の接客、サービス、メンテナンス、クリンリネスの提供で、利用者にとって「価値ある施設であり続ける」ことが我々の目標です。
|
当センターの特徴 |
・バッティング練習場として機能することをメインに打ち出した施設です。
・練習の合間に落ち着いて休息できるように、店内はボーカルのないジャズを小音量で流しています。
・市販のバットも取り揃えてあり、打ち比べができるようにしています。
・対象のプリペイドカードで、より高級なバットの試し打ちができるサービスも提供しています。 |
組織構造 |
本社:社長
本部(店舗運営・人事・広告宣伝・工事・購買・総務・その他):統括マネージャー
店舗運営部:店長・副店長・係長・主任・一般
経理:アウトソーシング |
組織運営 |
ミドル・アップダウンマネジメント
「ミドル・アップダウン」マネジメントで組織運営をしています。
「トップ」=社長、「ミドル」=統括マネージャー、「ダウン」=店舗(店長・副店長・係長・主任・一般)です。
「ミドル」が店舗運営・人事・広告宣伝・工事・購買・総務・その他全般を決め、「トップ」に説明し、「ダウン」に指示をします。
「ミドル」は本部に属しますが、本部は店舗施設内に設置しているので、店舗運営・設備・施設の課題を認識し、「トップダウン」と「ボトムアップ」を同時に行い、素早い対応ができるのが当社の特徴です。 |
常識と責任感 |
「スタッフ」は全員 ”社会人としての常識”を持った 「正社員」
以前はアルバイト中心でしたが、シフトが安定せず、社員に残業、早出、休日出勤等で負担がかかっていました。
シフトはギリギリに出来、そして守られないという状況で、いきなりの残業、早出、休日出勤で社員のプライベートは無いに等しい状態でした。
そこで人件費は増えますが社員の負担を考え、正社員比率を100%にしました。
その正社員も当初は”社会人としての常識”が足らず、規律に欠ける状態でしたが、現在在籍の社員は全員”社会人としての常識”を有し、自己管理できる人たちです。
最低でも15分前行動を心掛け、体調をきちんと管理出来、遅刻、早退、欠勤は有りません。
早い人で45分前、平均でも30分前には到着し、電車が多少遅れても遅刻はしないという強い責任感を感じます。
現在、シフトは次月分がシフト開始日の10日前に決まり安定しています。 |
きちんと働く |
我々は働く人と働かない人との選別をきっちりと行います。
現在在籍の社員は全員「お店が混んでいるときは接客・サービスをメインに行動し、閑散としているときは清掃をメインに行動する」、「今何が必要で何が優先順位が高いのか」そういう状況判断が自分で出来る人材です。我々は店舗がどういう状況でも常に自分の給料以上の働きをすることを意識して業務にあたっています。 |
時間に厳格 |
現在、ほぼ残業は無く定時退社をしています。
これは今いる社員全員がタイムテーブルどおりに業務を処理できる能力のある人材であり、突発的な故障にも対応できる実力のある人材であることが寄与しています。 |
すべては人 |
人により良くもなれば悪くもなります。
「30年前より20年前」、「20年前より10年前」、「10年前より現在」と確実に従業員のレベル、店舗のレベルは上がってきています。そして「現在より10年後」はさらに良くなるように行動していきます。
オスローバッティングセンターが利用者にとって「価値ある施設」であり続けるために |
求人
|
|
募集期間:2024年05月07日(火)~05月12日(日)
採用プロセス |
①. |
応募締切 |
2024年05月12日(日) |
②. |
書類必着 |
2024年05月15日(水) |
③. |
書類選考 |
2024年05月22日(水) |
④. |
面接 |
2024年06月05日(水) |
|
応募に必要な情報はここ又は採用ページにすべて記載してありますので、熟読の上ご応募ください。
又、問合せには一切対応いたしませんのでご了承ください。
その代わり面接時には2時間半程度の時間を使い、すべての疑問や質問や不安にお答えいたします。
求人情報 |
採用プロセス |
- エントリー (応募締切日までに弊社採用サイトよりエントリー)この段階では応募受付は完了していません。
- 書類郵送 (指定日までに必着)
- 履歴書(自筆・提出日前3か月以内に撮影した写真貼付)
- 職務経歴書
この段階で応募受付完了となります。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※不採用時は即時細断処理をして破棄いたします 。
- 書類選考 (記載された日程で実施予定)
- 履歴書
- 職務経歴書
上記書類により当社が求める人材であるかどうかの書類でのマッチングを行い結果のご連絡をいたします。
- 面接 (記載された日程で実施予定)
- 所要時間2時間~2時間半
- 仕事の内容や方針の説明:45分
- 面接:15分
- 質疑応答、マッチング:60~90分
- 内定
|
職種 |
バッティングセンター運営スタッフ |
仕事内容 |
- 接客
各自所定の立ち位置から連携し、スムーズに挨拶、誘導、案内、販売促進、各種サービス対応。
スポーツ施設なので、「こんにちは!」、「お疲れさまでした!」という挨拶です。
- 清掃
施設(床、ドア、ガラス、トイレ、打席、グランド、入口など)
設備(照明、椅子、自販機、空調機など)
特殊機器(バッティングマシン、ベルトコンベアなど)
- メンテナンス
バッティングマシン(100種類程度のパーツの調整、交換)
カードリーダー(本体、基盤等の保守)
ベルトコンベア(全8基の調整、保守)
制御盤(マシン、コンベア用制御盤の保守)
防球ネット(消耗箇所の補修、脚立を使い4m程度の高さまでは対応)
※平均的に3年程度で大方出来るようになります。
- 金銭管理
売上作成、両替金計数など
- 仕入・在庫管理
マシン、コンベア、カードリーダー、制御盤等のパーツ、消耗品の管理
カード、ボール、バットなどの管理
- PC操作
日報データ入力、販促用ポップ作成など(決済システムや勤怠管理はクラウド)
- 人材育成
社会常識、挨拶、立ち方、考え方、動き方、接客、清掃、金銭管理、メンテナンスまで
|
雇用形態 |
正社員 |
給与 |
- 月給 270,000円~
- 試用期間6カ月(条件変更なし)
- 月の食事手当21,000円、住宅手当16,000円含む
- 残業代、深夜割増手当は別途支給
- 交通費支給(規定有、上限30,000円/月)※公共交通機関に限る
|
勤務時間 |
- シフト制(実働8時間)
- 勤務時間帯 9:00~26:15
- 休憩1時間
- 1勤務時間帯ごとに2~3名体制で運営
- [2024年1月現在の勤務時間帯]
- 早番 9:00~18:00
- 遅盤 16:15~25:15/17:15~26:15
※25:15以降迄勤務の場合はタクシー代支給有(1日5,000円迄)
|
対象となる方 |
- 野球経験者歓迎
- バッティングセンターの正社員として働きたいという強い意志を持つ方
- きちんとした身だしなみに配慮できる方(詳細規定あり)
- 社会人としての常識があり、マナーを守れる方
- 高卒以上
- 34歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
|
ミスマッチの
事前防止 |
入社後のミスマッチを防ぐために、応募前に実際に来て、見て、確認することをお勧めします。
- スタッフの接客レベル
- 提供サービスの質
- クリンリネス
- マシンの調整具合
- 施設の雰囲気
等を確認してください。
そして、このバッティングセンターの正社員として働きたいと感じたら、ぜひ応募してください。
|
勤務地 |
東京都新宿区歌舞伎町2-34-5 |
配属先の編成 |
- 従業員
正社員100%
- 従業員数
7名
- 性別
男性6名、女性1名
- 年齢
50代2名、40代2名、20代3名
- 勤続年数
20年以上2名、15年以上2名、2年以上2名、1年未満1名
|
休日・休暇 |
- 年間休日120日
- 週休2日制(シフト制)
- 夏季休暇(4日)
- 冬期休暇(8日)
- 有給休暇(年次有給休暇の5日を超える部分の日数は計画的付与)
|
福利厚生 |
|
|